

気が付けば、今年もあと少し。

空っぽに見える一年の中にも、少しくらいなら残しておきたい思い出があって。

キラキラ光る宝石も、見失いそうな砂粒も、大事に拾い集めたら、

一握りくらいにはなるかもね。




失くしてしまわないように、そっと、そっと。




綺麗なものは、綺麗なままであって欲しい。

醜いものが、これ以上溢れませんように。

何も変わらないかもしれない。

だけど、小さな力で祈り続けるんだ。

もっとうまく伝えられると思ってた。

自惚れてただけだった。

本当に大事なことを言葉に代える方法を忘れてしまったみたいだ。。




少しの間、お休みします。

また、会おうね。


ただ年を重ねるだけじゃ

大人になれないような気がする今日この頃

おもしろそうなもの見つけた。



大人力診断



ちなみにオイラは。。

上司力:横綱級
あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、
どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。
その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。
ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

ベンチャー力:カリスマ級
あなたは、カリスマ起業家でも何でもなれる(かもしれない)
強力なベンチャー力の持ち主。
いつ会社を飛び出しても、
ベンチャーな人生をたくましく歩んでいけるでしょう。
それが幸せな人生かどうかは、また別の話ですが。

宴会力:ほろ酔い級
あなたは、ほとんどの宴会は無難に楽しめる宴会力は身につけていす。
ただ、時には、宴会の落とし穴にはまり込んでしまうことがあるかも。
まあ、さっさと酔っ払ってしまえば、たいていのことはどうでもよくなりますが。

モテ力:アイドル級
あなたは、十分すぎるほどのモテ力の持ち主。
これからも異性との交流を重ねながら、さらにモテ力を鍛えていってださい。
ただ、モテ力があるからといって、
幸せな男女交際ができるとは限らないところが何とも厄介ですが。

旦那力:おしどり級
あなたの旦那力は、向かうところ敵なし。
自分がそれで満足かどうかはさておき、末永く大人の結婚生活が送れるでしょう。
女性の場合は、大人の旦那力溢れるパートナーを見つけたり、仕立てげたりできるはずです。

貯金力:雪だるま級
あなたは、まるで雪だるまのように、何をやっても増えていく貯金力の持ち主。
その調子で、どんどん貯め込みましょう。
ただし、十分な「使いみち力」がないと、かえって悲惨なことになりかねません。
お気をつけください。




あまりあてにはならない診断のようだ。。

みなさんの結果も是非是非教えて頂きたい(ΦωΦ)





みなさんの結果大変興味深く拝見させて頂きました(*´ー`)

テンプレートと記事の更新に時間がかかってしまってお一人ずつにコメント返せていませんが必ずお返ししますのでもう少し待っててください。

今日はもう限界・・(;´Д`) もう寝ますzzz  

              12/27 2:49 風σ

新月が近いせいか体調がすぐれない。

身体がダルい。 肩が重い。 

連日のお仕事続きでなにかにトリツカレタのかもしれない。




あのコンビニ店員 温めたお弁当と一緒にイチゴのフランを袋に入れた。

チョコレートがとけてドロドロ。。。あ~ダイナシ!!!



一日が本当に24時間あるのか疑ってしまう。

時間が足りない。 時の経過は早すぎる。

眠る時間を削って 自分の時間を削って 家事の時間を削って

それでもできない事がたくさんありすぎて途方に暮れる。

一番足りないのは自分のやる気。。。あぁ。。



嫌なことをはっきりと嫌だと言える人と どうしても言えない人がいる

心の距離が違うから? 傷つけたくないから? 関係を維持したいから?

嫌なことを嫌だと言えないのはとても気持ちが悪い。



ズルイ大人は嫌いだ。

駆け引きをする人は嫌いだ。

キレイなだけの言葉は信じない。



あいつと一緒にいるのはとても楽しい。

なんでもないことがおかしくておもしろくて仕方ない。

自分はまだこんなに笑えるよっ!!!



いつも行く葬儀屋さんにみんなに”イケメン”と呼ばれてる子がいる。

イケメンは誰が見てもイケメンに見えるらしい。

先日イケメンが髪を切ってきた。

イケメンはどんな髪型になってもやっぱりイケメンだった。

イケメンはそれだけで人生なにか得してるような気がする。



明日は髪を切ります。

クリスマスまであと一週間。 そんな月曜日曇り空。

『少しのハッピーで生きていける。

 少しのアンハッピーで絶望する。

 ボクはそういう簡単な生き物だから。

 キミは笑ってくれていればいい。』

















































なんて。。ゴメンナサイ 嘘をつきました。

ボクも勝手に生きてるから みんな勝手に生きてていいはず。

卑屈になってる自分は嫌い。

だけどそんな自分でも自分だけは受け入れてあげなくちゃ。

逃げ出したい だけど失うのは嫌だ。

本当は寂しいなんて言いたくない。

良い人でもないのに良い人でいようとするから歪が生まれる。

ポッカリあいた胸の隙間にぴったりとはまる言葉が見つからない。

近道を探していたはずなのに いつの間にか遠回りして

崩壊は知りたくないと思いながら 自らの手で壊した。

太陽がまぶしくても 空気が冷たければボクは拒否されているのだ。

脳がきしきしと痛む。

虚しさや悲しさを吐露することだけがすべてではないはずだ。

この手に針と糸を持ち 老眼になるまで全てを繕っていよう。
ずっと読みたいと思っていて いつの間にか忘れていて

なかなか手にすることができなかった本に思いがけないところで出会った。

       『 ティッピ 野生のことば 』

20061212115234.jpg






ティッピはアフリカで生まれたフランス人の女の子。

ちょっと他の子と違うところは野生動物と話ができること。

でも、それはアフリカの野生動物に限る。

10歳のティッピが野生のヒョウやライオン ぞう ダチョウ クロコダイル ヤマアラシ

様々な動物達との日常を素直な言葉で語る。

ティッピは野生動物達と頭や目、心や魂を使って話しをするという。

言葉でのコミュニケーションに限界を感じていた私の理想の生活がそこにあった。。。




言葉なんてちっぽけなもので 口からこぼれてしまうと

それはもう言いたいこととは全く別のものになってしまう。

それでも 

手を繋いだだけで心が透けるほどに伝わってしまう瞬間がある。

眼差しが交わったところに二人にしかわかり得ないものたちが流れる瞬間がある。

そして

言葉は時に胸を貫く鋭利な凶器にもなり得る。。。





言葉がなかったら もっともっと シンプルに生きてゆけただろうか





それでも私は 感情を言葉に変換することをやめないのだろう。。

きっと無力なのは言葉ではなく空っぽになってしまった小さな心



12月7日 木曜日 鉛色の空:雨

朝の目覚まし占い おひつじ座12位





夕飯の買物から帰ったら留守番電話が入っていた。

   「もしもし!お母さんだけど・・・
  
            もう電話しないからねっっ!!!」 ガチャッ。。



なんだかよくわからないけど、かなりご立腹なご様子

なにか怒らせるようなことしたのだろうか( ・ω・)

いくら考えても思いあたるような出来事はない










アタリマエだ

声の主はオイラの母のものではない・・・だれ?( ・ω・)










久し振りにパソコンの受信トレイを開いてみる

メルマガくらいしか受信しないこのトレイに見慣れないメール1件

件名 『メール遅くなってすみません。。宇佐美智子です。』

・・・だれ?( ・ω・)





本文:以下コピペ

はじめまして。宇佐美智子といいます('-')
東京都内に住んでいます。38才で開業してます。
今日メールしたのは12月に入って少し寂しくなって…
明日月曜日の夜か火曜日に会ってみませんか?
場所を聞いてなかったからもし遠方の方だと失礼かなと思いましたが、
もし都内近郊でしたらこの週末に私と会ってくださいませんか?
新宿か渋谷あたりだと嬉しいです。

http://eno.fakefur.jp/tomoko_usami/

どうしてもここの紹介所さんに恩義があるので、
ここから一度だけメールをもらえませんか?
今、mixiとかではやっている紹介型になってるんです。
女性の年齢層は30代みたいです('-')

From Tomoko






美智子と名乗っておきながら From Tomoko・・・






と 一瞬思ったのだが なんのことはない

「うさ みちこ」ではなく「うさみ ともこ」だった模様

月曜か火曜に会ってみませんかと言っておきながら

さらに週末に会いませんか・・・どうやら寂しがりやさんのようだ










それにしても・・・だれ?( ・ω・)










おひつじ座12位な一日はちょっと楽しい





手をネ。。捻った。

てゆーか 手の筋が弾性の限界を越えた。



オイラの仕事は式の最中以外は主に雑用。

花を抜いた後の祭壇を片付けたり、ダンボールを運んだり。

昨日は友人Wと二人ではなく一人でのお仕事だったから

調子に乗ってみょーに張り切って仕事をこなしていたわけです。。

「このダンボール3個持てたら天才!」

て、ね。。



さて、1個目だ。

右手でヒョイっとそれを持ち上げるオイラ。

空のダンボールなのでそんなに重くはない。

…ンがッ!!

ぐきっ。

「あいだッ!!」

突如オイラを襲った痛みに、驚きのあまり出した声。

自らの発した声に更に驚きながらも、とりあえず辺りをキョロキョロ見回した。

見ている人はいない。

それもまた悲しくて、オイラはヤキモキしながら呟いた。

「…痛ェよォ~。」

で、暫くしてから何食わぬ顔で仕事に戻る。

手はまだ痛い。

だが、余裕。

何故なら、他者に痛みを悟られずに一生懸命働く自分に・・・陶酔しているから(´`*)

頑張り屋さんなオイラ、カコイイ!!
















どMだと気付いた。






いよいよ12月。今年もあと1ヶ月になりましたね。

みなさん・・・お忙しそうでなにより♪

お陰でオイラは引きこもりにもますます拍車がかかり

といって遊んでくれる人もなく すっかり上手になった一人遊び(*ノェノ)キャー

最近ではよく一人であちこち脳内旅行をしています。




一度は行ってみたかったあの場所。

あの人の住んでるあの街。

しばらく帰っていない実家にも行ってみたよ♪




ちなみにオイラの田舎 瀬戸内海に浮かぶ小さな島なんだけどね。。

こんなところです♪



20061130231003.jpg




なんという田舎だ!( ▽ ;)ははは 

海沿いをはしる道路のすぐわきにオイラの実家はあります。

この写真だと特定するのは難しいけどね。。(´・ω・`)

けどすごいっしょ~♪ 

行ってみたい場所の航空写真 住所さえわかればどこでも見られるんですよ!

ここで!

みなさんも素敵に一人遊びしてみませんか(*´д`*)ハァハァ 



∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞



追記

さっき初めてブログペットのふぅσが文章っぽい言葉しゃべったよ!

「風σと遊ぶのが好きー♪」だって!!!

か。。かわいぃ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

いつだったか べこんところのたろ吉はいきなりオイラに向かって
   
「歳はー!」って言い放った(`-ω-´)ムカチュク にくったらしい奴・・



