

何処かで無くすものと
ずっとあり続けるものとがある
あり続けるものって
持つべきものにも 似ているけれど すこし違う
持っていなくちゃいけないもの ともすこし違う
それは
ただ あるだけで温かくなるもの
ただ いるだけで前を向けるもの
存在感があっても無くても 満たされるもの
苦しいときにも見守ってくれて
嬉しいときにも見守ってくれるもの

いろんな人と知り合って いろんな人とすれ違って
いろんな人と途中まで歩いたり 
長い年月の それは一瞬なのかも知れないけれど
もし 想いが同じなら
どんな道を歩いても 方向は同じかも知れない


同じ感覚の 同じ臭いのする
そうして、共有できるものがあればいい
きっと忘れないし 無くすこともないもの
そういうものを 
そういう気持ちを 
ボクは 何時までも持っていたい


転んだらさしだす手があり
涙のときのハンカチを持ち
愚痴を聞ける耳を持ち
笑いのときはうなづいて
ただ此処で見守るような
そんな人でありたい そんな人が好い

Secret

