

言葉なんてちっぽけなもので

口からこぼれてしまうと

それはもう言いたいこととは

全く別のものになってしまうような気がするよ。。。




それでも気持ちの通う言葉を話したいし 伝えたい

無理をして優しく正しくある必要はないけれど

心は卑しくなりたくないな という話




自分の言葉で話したいし

自分の気持ちで伝えたい

・・そういう欲求




『生まれた時から目の見えない人に

 空の青さを伝える時なんて言えばいいんだ?

 こんな簡単な事さえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ』




お笑い芸人 エガちゃん(江頭2:50)の言葉

こんな言葉で自分の非力さを嘆いたエガちゃんを

なんて素敵な言の葉使いだろうと尊敬してしまった

そんな月曜日 曇りのち晴れ



Secret

